ビーズアクセサリーの製作ブログ。
イベントでの出店販売や講習会も開催してます♪


 - - -
王子教室のクロッシェの新作キット
今週 22日の講習会で生徒さんに、新作クロッシェのネックレスをお披露目しました

ジュエリークロッシェの細編みでスパイラルに編むネックレスです

〜ロゼカラーの細編みスパイラルネックレス〜



以前にクロッシェのブラッシュアップ講習で、清水先生からこの編み方を使った、もっと長いバージョンのネックレスを教えて頂いたときに、是非この技法を使った応用デザインを考えたいと、ずっと思っていました。
編み目の数が多いと、端で間違えたりしやすいので、こちらは短く2本編み、中央で繋げた仕上げに工夫しました
また、このお色にしたのは・・・糸が見やすくて、編み目を拾う時にとても編みやすいからです
かなりフェミニンな感じに出来ました。

まだお教室の生徒さん用に材料をセットしただけなので、次のイベントまでには頑張って、何色かキットでご用意したいと考えています。

ちなみに7月参加のビーズイベントは、7月15日〜17日 長野東急百貨店  と7月27日〜8月1日 松戸伊勢丹百貨店 を予定しています。 お近くの方は、どうぞ様子を見ににいらして下さいませ。

ここ数日の真夏日に、なかなか作業がはかどりません・・・
家の猫ちゃんたちも、この暑さに少々バテ気味です

ビーズを買い込み、あれこれと企画していることがあるのですが・・・いつになるか?

とりあえず、出来ることから少しずつ進めていきたいと思います。

どうぞ皆様も、暑い中無理せずにゆっくりと休憩を取りながら作業しましょうね〜

来月の7月の講習会は、7月6日(水)、8日(金) 20日(水)、22日(金) の4回です。
時間は毎回午後1時〜4時までの3時間になります。

1回だけの参加からOKですので、どうぞお気軽にお申し込み下さいませ。初心者の方、大歓迎です 夏にキラキラのビーズアクセサリーは映えますよ
※ちなみに、金曜コースの方が、お席に余裕があります

お教室の生徒さんには、「ジュエルDecore」と「リリアン」の講習も人気ですよ〜。
00:32 ジュエリークロッシェ comments(0) trackbacks(0)
00:32 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://aurorabeads.jugem.jp/trackback/90
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
SPONSORE