ビーズアクセサリーの製作ブログ。
イベントでの出店販売や講習会も開催してます♪


 - - -
巨大地震
 昨日の午後、ちょうど講習会をしている最中に、とても大きな地震で怖い思いをしました。
今までに体感したことのない長い時間の大きな揺れが、ガラス張りの会議室にいた中で、どうしようもなく不安で、いろんな心配が頭をよぎりました。

幸い建物も大丈夫でしたので、携帯のワンセグですぐに情報を確認したのですが・・・・東北方面での被害状況をテレビで見て、そのあまりのひどさに驚き胸がつまりました。

この度の東北地方太平洋沖地震により被災された 皆様に対しまして、心からお見舞い申し上げますと共 に、1日も早く復旧される事をお祈り致します。

こういう時に家族や友達、親戚などの安否確認に、ついつい携帯で連絡を取ろうとしてしまいますが、制限がかかりなかなか繋がらないのが余計に不安を募らせてしまいますね。

講習会に出席されていた生徒さん達、電車が動いていなかったのでどのようにして帰宅されたのかとても心配で、何度も携帯で連絡を取ろうとしているのですが、繋がりません。大丈夫でしたか?
本当に心配しています。

家族も夜になって21時くらいに主人と長女の会社が比較的近くなので、二人で待ち合わせて、動き出した地下鉄を乗り継いで最寄り駅まで帰ってきました。
長女のオフィスは21階なので、なんと階段で1階まで降りたそうです
あちこちから徒歩で帰宅する人達がぞろぞろと道にあふれていたそうです。

実家の母は、鎌倉の海の近くに一人暮らしでいますので、津波が心配の中、しばらく停電でとても心細く過ごしていたようですが、なんとか連絡が取れて安心しました。

本当に予想もしていなかった巨大な地震でしたね
これからきっといろいろな生活面でも影響が出てくると思いますし、まだ余震とか誘発されての地震も起きるかもしれませんので、どうぞ皆さんくれぐれもご注意下さいませ。
14:12 未分類 comments(0) trackbacks(0)
14:12 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://aurorabeads.jugem.jp/trackback/73
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
SPONSORE