ビーズアクセサリーの製作ブログ。
イベントでの出店販売や講習会も開催してます♪


 - - -
最近のこと
  すっかり更新していないで申し訳ありませんでした。
すっかり秋らしい良い天気が続いていますね・・・お出かけするのに楽しい季節 !
食べ物も美味しいし、夜にはしんと静かな時間に手芸がはかどりますしね

 さて、先日発売された「フレンチリリアン」の本はご覧になりましたか?
昔懐かしい「リリアン」ですけど、ある年代の方を境に、未経験の年代層があるみたいですよ。

その「リリアン」が、今度はテグスやワイヤー、ラメ糸を使って、ビーズを入れたりして、
とってもステキに、そしてとっても簡単にアクセサリー作りが出来るアイテムになっちゃいました

第1期伝達講師としての説明会が先月末に有りましたが、誰でも失敗無く出来ることが魅力で
きっとこれから大ブームになるのではないかと思っています

私の講習会でも、早速希望者には、今月からお教えしたいとご用意しています。
一番簡単なリングのキットからでも良いですし、初めてでもネックレスにトライして頂いても
充分完成させられるくらい短時間で仕上げられると思います
編み方が、昔の「リリアン」とは少し違いますので、ビーズを入れないでラメ糸だけで
まずは紐状にどんどん編んでから飾りにビーズを最後に加えるのも作りやすいですよ

 こんな感じ・・・と画像でご紹介したいところなんですが・・・
実は、デジカメが不調でして残念ながら画像をアップ出来ません
本当にすみません。

実物は、講習会の時にご覧くださいませ
今月は19日(火)と22日(金)の午後1時30分〜5時です。
お待ちしていますね〜
18:37 ジュエリークロッシェ comments(0) trackbacks(0)
18:37 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://aurorabeads.jugem.jp/trackback/54
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
SPONSORE