ビーズアクセサリーの製作ブログ。
イベントでの出店販売や講習会も開催してます♪


 - - -
講習会に準備
 
 先週の木曜10日にリリアンジュエリー認定講座を研修受講して来ました。

今回の作品は全部で6作品が課題でして、柔らかい革紐を編んだり、
テグス、チェーン、ワイヤーなどリリアン糸だけでなく様々な材料で仕上げるので、
きっとリリアン好きな方には、とても楽しめる内容だと思います。

昨日、全作品を仕上げ終えて審査に発送しました。
先日の私の講習会で数点の実物を披露したところ、早速作りたいとの生徒さんが数名!

ということで、12月にすぐにご用意出来るキットは少しだけですが、1月からは
どんどん講習に取り入れていく予定でいます。
お楽しみにしていてくださいね。

そして、14日の月曜日には・・・もうひとつ。ジュエルDecoreの雑貨コースの
研修会にも参加して来ました。

ボトルに飾り付けにデコしたり、新刊本に掲載のキットの作り方を習ったり・・・
特に楽しかったのは、パテの上にペイントでゼブラ模様を描いてからストーンを
乗せて作るペンダントが、とってもキラキラに仕上がり、素敵なアクセサリーに
これを応用出来たら豹柄とか牛柄とか・・・もいけそうです!

それもお見せしたところ、やはり作ってみたいとのお声がすぐに数名から
こちらも来月に間に合えば、是非講習したいと考えています。
やっぱりキラキラのアクセサリーって良いですよね〜
着けていると気持ちがウキウキしますからネ

今月は29日の火曜日に北とびあでの講習会がもう1回あります。
12月は、7日と21日の水曜日に夢ひろばでの講習会が有ります。

実は、年末31日と1月2日、3日、4日の期間に銀座松屋デパート1階で
新春アクセサリーセールに出店が決まっていまして、準備の関係で
すみませんが、これ以上の講習会は入れられそうにないです。
その出店のご紹介は、また次回にしますね。今回いろいろと企画しています

12:01 講習会 comments(0) trackbacks(0)
12:01 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://aurorabeads.jugem.jp/trackback/113
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
SPONSORE