ビーズアクセサリーの製作ブログ。
イベントでの出店販売や講習会も開催してます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
今年のトレンド? 付け襟を作ってみた@次女
 こんにちは。昨日に引き続き次女です
あいだに母の記事が挟まりましたが、次女編の後編です。

私にとってはの大作です。
なんと今年のトレンド(らしい)の 『付け襟』 です
・・・たぶんトレンドだと思います

私にとってはこれでも大作なんです
すごーく、四苦八苦した後、試行錯誤の末に完成しました。
生成り色と黒色の2色作りました

ブロンズのトルソーに飾ると2割り増しに良く見えてます
こちらのトルソーは母の別件でですがご好意によりお借りしているものです
とても素敵なトルソーですよねウチもほしいです



いかがでしょうか?
ちゃんと付け襟にみえますか??
正確には、チョーカーのように付けるアクセサリータイプの付け襟です

完成と言っても、まだちょっとだけ細かな変更部分があるんですが・・・
雰囲気はこんな感じです。



前の襟の合わせ部分にホックをつけたのですが、
試しに着用したときに非常に止めづらかったのでマグネット金具に変更予定です。
(写真はホックでとまってます)



一応、おまけ?で飾り紐を作りました。
着る洋服や気分でリボン風に付けてみてもよいかと思われます
雰囲気がちょっぴり可愛くなります

黒色バージョンは、完成したものはまだ制作途中なんです
試作品バージョンの写真をupしてますが、
ふにゃんとしちゃってる首周りの長さを多少調整するだけで、
色使いやデザインはほぼ完成品と同じです。



黒色バージョンはセクシーな雰囲気で結構お気に入りです

いかがでしたでしょうか?
トレンド?の 『付け襟』 です。
とりあえず前回の森ガール風カチュームに引き続き、
今回もトレンドの付け襟だと言い張っておきます
生成り色バージョンの付け襟も森ガールっぽい色合いだと思いませんか?
勝手な思い込みですが


こちらの付け襟は、制作に結構な時間がかかるので
残念ながら明後日からの星ヶ丘のイベントでは間に合いそうにありません
10月5日〜10日の日本橋三越のいべんとには
少量になるとは思いますが、間に合わせますのでよろしくお願いします
次女の頑張りだけでもチラ見してください

ではでは、長々と次女のつぶやきでした
14:31 次女のつぶやき comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
14:31 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://aurorabeads.jugem.jp/trackback/104
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
SPONSORE