ビーズアクセサリーの製作ブログ。
イベントでの出店販売や講習会も開催してます♪


 - - -
気分転換〜!
 おはようございます  また夏が戻ったかのように暑いですね〜。
皆様、ちゃんと水分補給を忘れずに体調管理して下さいね〜

 実は私、今週の12日から14日迄、韓国へ旅行に行って来ました〜!
本当に駆け足のようなスケジュールでしたが・・・海外旅行は、うん十年ぶり(新婚旅行以来)

今回は、長女に誘われての二人旅でしたので、ちょっと頼りにしつつも・・・韓国は、日本語がほとんどOKという気軽さで問題なく楽しい旅でした

韓流スターとかには興味がないもので、美味しい焼肉とかコスメのお買い物がメインで
そう今流行の「かたつむり」の化粧品も、たくさん買って・・・いや、買わされて? 来ました。

お店の店員さんの説明と、本当に40歳代には思えない肌の綺麗さに、ついつい乗せられて・・・いつしかどんどん買ってしまっていました(笑)
本当に韓国の女性は、みんな綺麗な肌で、実年齢を聞くと驚きますよ

ガイドさんに勧められて、「足つぼマッサージ」にも行ってみました
ちょっと痛いのですが、コースを終わると、すっきりして足のむくみが解消された軽い感じに
日本でもたまに受けたら良いかも・・・と思いました

観光では、ソウルタワーの夜景を勧められて行って見ました。
そこに向かう前に、焼肉を食べてから行くオプショナルツアーで、満腹のあと
ソウルタワーまでの歩く坂が、なんとも急勾配で・・・本当に辛かったです

タワーの展望台からの夜景は、とっても綺麗でしたよ
なんでもデートスポットとして人気らしく、ガイドさんの言うことには、帰りの集合に無断で別行動してしまう若いカップルがよく居るそうで困っているとか(笑)

某旅行会社のお手軽価格のパッケージ旅行でしたので、帰国の便が朝一番のソウルを8時5分発でした! ホテルに迎えのバスが5時に来るということで、寝坊しないようにドキドキでしたが、なんとか間に合う時間に起きて支度を済ませてバスに。
そんな早朝なのに、空港へ行く前にお土産屋さんにしっかり(ちゃっかり)と寄るようにセッティングしてあってビックリでした   そんな時間作るなら、正直もう少し眠らせて欲しかったです

ソウルから羽田へのフライトは、2時間弱という速さです!
ちゃんと機内食もサービスが有って、しっかり美味しく頂きました

あまりにも短い時間なので、せっかくの機内で観れるDVDのサービスも、途中までしか観れなくて、ちょっと残念でした  タイトルがたくさん選べて、すごく観たいのがちょうどあったから喜んで観ていたのに・・・

そんな訳で、昨日帰国したのですが、睡眠不足でしたから何も出来ずに一日過ごしてしまいましたが

今日からは気持ちを入れ替えて、この後の2箇所続くビーズイベントに向けてモードを戻して頑張りたいと思います 
 9月28日〜10月3日の星が丘三越 並びに 10月5日〜10日の日本橋三越 でのビーズ展に 是非みなさまお誘い合わせの上、ご来場下さいませ〜新作をご用意してお待ちしています〜



09:04 未分類 comments(1) trackbacks(0)
09:04 - - -
comment
管理者の承認待ちコメントです。
From. - at.2011/09/24 09:47









この記事のトラックバックURL
http://aurorabeads.jugem.jp/trackback/101
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
SPONSORE