ビーズアクセサリーの製作ブログ。
イベントでの出店販売や講習会も開催してます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
遅ればせながら・・・
 大変遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願い致します。

大晦日からの松屋銀座さんでの迎春アクセサリーセールは、4日迄で終了しました。
初めての売り場で戸惑いながらも、売り場の関係者の皆様に助けて頂いたり、企画会社の担当の方に親切にして頂いたり・・お蔭様でなんとか頑張りました。

大晦日は、流石にアクセサリー売り場に足を止めてゆっくりご覧になるお客様は少ない
・・・そんな中でも興味を持ってお買い上げくださった方達は、お値段は気にしないで
好みのデザインでしたら、ほんの数十秒で即決!みたいなお買い物の方が多かったですね。
やはり銀座の中心地の百貨店ならではですね。

元旦だけお休みで、2日からは朝9時30分開店で大サービスの福袋もご用意しての初売り
うちは、5000円と3000円の2種類をご用意して、販売員3名体制で臨みました。
開店と同時にたくさんのお客様が館内に押し寄せて・・・その熱気に圧倒されてしまいました。松屋さんからは(先着で数量限定でしたが)粗品で縁起物の金塊テイッシュがご用意されましたが、これがかなり好評でしたよ。

今回初の福袋の販売は、5000円のタイプが好評でしたが、3000円のタイプが苦戦してしまいました。中身のお得感が足りなかったのでしょうか・・・残念です。
周りに出店のお店もそれぞれにお得な福袋を企画されていて、大変興味深く見せて頂きました。また機会が有りましたらもっと飛ぶように売れるようなセットを作りたいなと思いました。毎日がバタバタとしていていまさらですが画像で記念にしたいと思います。


最後になりましたが・・・
お正月のお忙しい中を、松屋さんにお買い物に来て下さいましたお教室の皆様、本当に有難うございました。今回は完成品しかない催事でしたのにお買い上げ頂きまして感謝しています。

今月は、11日と25日の水曜日に講習会です。(25日は北とぴあ)
また新作のデザインを考案中ですので、お楽しみにしていて下さいませ。





22:09 イベント comments(0) trackbacks(0)
準備に追われた毎日です  その2
 そう言えば・・・数年前に、お正月はデパートの福袋を買いに行くのが楽しみで、たまたま通りかかったアクセサリー売り場で3000円の福袋を買ったことが有りました
中にはいろいろと数種類のアクセサリーがお得に詰まっていました。
その記憶をてがかりに、いくつか組み合わせて本当にお得な福袋にしてご用意してみました。
かつてない大サービスでご用意しましたので、是非皆様のご来店お待ちしています
なお、福袋は1月2日朝9時30分開店からの販売です。 よろしくお願い致します

まずは、5000円のタイプ かなりの大サービスです! 画像は一例ですが・・・
ネックレス2点とストラップとピアス又はイヤリングにおまけの素敵なフリルレースのポーチが入ります


もうひとつの3000円のタイプも頑張りました〜
ロングネックレスとクロッシェブレスレットに小物入れ(コスメ)ポーチが入っています
12:37 イベント comments(1) trackbacks(0)
準備に追われた毎日です その1
すみません、 しばらくぶりの更新になってしまいました

12月31日から1月4日迄のイベント「迎春アクセサリーバーゲン」松屋銀座 に向けて
福袋にセットするネックレス制作に追われておりました
今回は5000円の福袋と3000円の福袋を各20セットご用意致しますので・・・
作っても作っても中々終わらない状況で、本当に今までこんなに一度に作ったことのないくらい山ほど作りましたよ〜
ロングネックレス40本、クロッシェネックレス20本、クロッシェブレスレット20本、
クロッシェストラップ20個 この他にピアスとイヤリングを20個作ります





12:22 イベント comments(0) trackbacks(0)
明日から
 明日からの完成品販売イベントのお知らせです

川口そごう百貨店1階のアクセサリー売り場奥にて、明日18日(火)から24日(月)まで、完成品の販売イベントが始まります。

 今回は、素敵なワイヤーワークの作品を作っている「徳永静乃』先生とご一緒に1週間の催事です
お近くの方、ぜひ見にいらして下さいませ。

明日は初日なので、2人で通しで店番しています。
19日からは、私は遅番担当の日が多いので、だいたい12時過ぎから閉店までの当番になる予定です。(21日のみ午後6時に帰りますが・・・)

カジュアルなロングネックレスなどの新作、お買い得品をご用意しています

いつものビーズ展とは違って、キットは出さないつもりですが・・・もしどうしても欲しいとご要望が有りましたら、可能な限り対応しますので、ご連絡下さいませ。



00:10 イベント comments(0) trackbacks(0)
日本橋三越ビーズイベント終了しました。
 10日迄開催していました日本橋三越でのビーズイベントには、たくさんのお客様がご来場くださいまして、連日とてもにぎやかでした。
リリアンのエントリー作品に一票を入れて頂いたご来場の皆様、本当にありがとうございました。

いつもご贔屓にしていただいていますお客様、お教室の生徒さん達や知り合いの先生方、今回ご縁があってお買い上げ頂きましたお客様・・・ありがとうございました。

まわりのスタッフの方々にもとても親切にして頂いて、大変楽しく参加出来ました。とりまとめ頂いている企画会社の皆様にも感謝しております。大きな会場で販売会に参加させて頂いて、とても良い経験になりました。 

今回、一緒に手伝ってくれた鎌倉高校の時の同級生だった吉岡先生、シルバーアートクレイの石嶋先生にも大変お世話になりまして感謝しています。


さて、本日からはまた平常に講習会がスタートです
新しい生徒さんも、早速体験にいらしてくださいます。一緒に楽しくビーズの作品作りをサポートしたいと思っています。今日はリリアンをオススメしようかな
このあと午後からの講習会に向けて頑張りま〜す




10:45 イベント comments(0) trackbacks(0)
日本橋三越 ビーズ デコ アクセサリーフェア
 5日から始まりました「ビーズ デコ アクセサリーフェア」は、連日開店と同時にビーズに関心の高いお客様に大勢ご来店頂いております。

今回は、ご来場先着80名様に無料のビーズキットをプレゼント・・・というビッグなプレゼントを会場で実施していますので、かなりの人気でございます

同時に、その無料のキットを使って、なんと20名さまに無料の講習会も実施しているのです!
大サービスですよね〜

そんな賑わいの会場の、レジカウンターに近い場所に今回は出店させて頂いています。
初日からお教室の生徒さん数名とプロップスガラススクールでの生徒さん達にお買い上げ頂きましてありがとうございました。ビーズ作家仲間も差し入れをしてくださったり本当に嬉しいかぎりです。
なんだかあっというまに3日が過ぎていました。

名古屋からすぐ続いてのイベントなので、一緒に同級生の吉岡先生、シルバークレイの石嶋先生の作品を助っ人にお願いしてお力添え頂きました

初日は完成品のネックレスや吉岡先生のアクセサリーが好評で、2日目は、クロッシェやリリアンのキットが好評でした。
3日目の今日は・・・リリアンのキットが一番だったように思います。
明日からはまた、石嶋先生のシルバー製品を増やしてのラインナップになります。

明日からの後半3日間も頑張って売り場にて接客していますので、お時間のご都合の良い方、どうぞ覗きにいらしてくださいませ。まだまだたくさんの品揃えでお待ちしております






19:53 イベント comments(0) trackbacks(0)
名古屋から東京へ
 名古屋星ヶ丘三越のビーズアクセサリーフェアは、3日に終了致しました。
期間中、ご来場いただいたお客様、並びにお世話になりました会場の皆様、ありがとうございました。
初めての星ヶ丘でしたが、予想以上の売り上げて゛、とても良い経験になりました。また機会が有りましたら、ぜひ次回も参加したいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

ホテルでの朝食バイキングで、名古屋めしコーナーがあって、日替わりで「きしめん」「みそかつ」『手羽先」などが食べれて、とても美味しかったです。

今回、お手伝いしてシルバー作品を出店してくれた石嶋さんは、とてもとても素敵な作品を作ってくださいました。紫の石とオニキスの黒とシルバーのいぶしの色合いが、とても優れたさくひんですコラボ作品は、まだお嫁入りしませんでしたので、明日からの日本橋にて販売しています。ぜひご覧下さいませ。

実は、昨晩新幹線で東京に戻って、今朝は早くから日本橋までビーズフェアの販売員研修を受けに行ってきました。そして、午後からは、搬入して飾り付けをしてかえってきました。
又今回は、ビーズの他にも、ジュエルDecoreやリリアンも、是非みにいらしてくだいませ。

また近日中に画像をアップしますので、お楽しみに〜
それでは、明日から始まる「ビーズ、Decoアクセサリーフェアもどうぞよろしくおねがいします
                                                       

00:19 イベント comments(0) trackbacks(0)
アートクレイシルバーとのコラボ作品紹介@次女
いよいよ明日に迫りました
星が丘三越のビーズアクセサリーフェスティバルのために
ゆきこは今は新幹線で名古屋に向かってます
そのため、代わりまして次女がお送りします

今回のイベントでお手伝いと販売を一緒にしてくださる
アートクレイシルバーの作家さんの「石嶋 実代さん」と作品をコラボしました

ネックレス2作品です。
ペンダントトップをシルバーアートクレイで作って頂き、
ビーズと組み合わせてビーズステッチとテグスでそれぞれ仕上げました



どちらもとっても素敵にできましたよ
トップ部分のシルバーがとっても素敵です



こちらはビーズステッチの作品です。
中心に天然石が埋め込んであります。
メノウだったでしょうか・・・あれ?
すいません、間違ってたらあとで訂正します
ブルーグリーンな色合いがよいですね



こちらはテグスの作品です。
透かしの四角柱の形をしたトップです。
綺麗な透かしの模様と所々に入ったガラスがとっても素敵ですよね
ゆきこと違ってシリンジを使いこなしてるから出来る作品です

ゆきこはフラワーベースに見立てて、
天然石(カーネリアン)で出来たお花とファルファーレビーズを組み合わせました。
ファルファーレビーズは蝶々ビーズって意味ですからぴったりですね


ご来場いただきましたら是非見てくださいね
以上、次女でした
10:21 イベント comments(0) trackbacks(0)
イベントの準備って大変なんです〜
 こんばんは(^_^) いよいよ28日から始まる名古屋星ヶ丘三越のイベントと、すぐ後に続く日本橋三越でのイベントに向けて、荷造りが大詰め・・・というより後がない・・・本当は日曜日中に発送してしまおうと思っていたのに、全然無理でした・・・
宅配は、月曜朝一番に電話して取りに来てもらおう・・・と思いますが
あともう少し、朝までにキット詰めが残っています

今回は間が詰まっているので、同時に荷造りしておかないといけませんで、大変な作業になっています なんかちゃんと確認しながら気をつけて荷造りしないと、絶対にミスしそうで・・・怖いです

名古屋・・・楽しみなんです〜 でも地元の知り合いがいないので大冒険なんですけどね
美味しいものをいろいろと食べてこようと思います!

今回のこの会場限定の企画で「お楽しみ袋」・・・5000円相当以上の内容でセットして、税込3150円!を各出展作家ごとにご用意する事になっています。
私もいろいろ詰め合わせてパックしてみましたよ



かなり頑張ってお得な内容になっています。限定10セットですので、お早めにいらしてくださいね。

そして、好評で完売していましたトールペイントのフレンチリリアンもバージョンアップして綺麗な新柄でご用意出来ています!
こちらも、いつもすぐに売り切れてしまいますので欲しい方はお早めに・・・

もちろん、日本橋三越にも持っていくつもりですので、その分は別にして有りますよ。
一部だけご紹介しますね



毎回お任せで描いて頂いているのですが、本当にどれも素敵です
実は、ひとつと言わず、二つ自分用に欲しくなってキープしちゃってます
どんどん豪華になっているのと、隠し技の部分が出来ています
どんなかは・・・実物を見に来て下さいませ

売り切れてしまった場合は、お日にちを頂ければオーダーでご注文を受けたいと思っています。ご相談下さいね。

それから今回と、次の日本橋三越にアートクレイシルバーの作家さんでお友達の「石嶋 実代さん」が作品をいくつか一緒に販売してくださることになりました

あまり日にちがない中で、打ち合わせしながら少しコラボの作品を作ったりしています
石嶋さんの素敵なシルバーの作品に、少しビーズで色を足してみたいとお願いして実現したのて゛すが・・・予想していたよりも難しい作業でした
今後少しずつ工夫してコラボ作品を増やせたら楽しいと期待しているところです

石嶋さんは、販売のお手伝いにも立って下さいます。
星ヶ丘は、前半の3日間。日本橋は後半の3日間です。
是非いらして下さいませ。

なお、日本橋三越のご案内は、後日詳しくと思っていますが・・・少しだけ・・・実は前半3日間にお手伝いとして私が鎌倉高校時代の同級生だった「吉岡 直美」さんが、助っ人として作品を持って販売の手伝いをしてくれることになっています 彼女の作品はスワロで作った、「可愛いバレリーナうさちゃん」が大人気です ポーズも可愛いし、コスチュームにもこだわって作られているのです 必見ですよ

そして、お知らせしたいのは・・・リリアンの展示作品コーナーに私の作品「ハーモニー リリアンネックレス」がエントリーされることになりました! (ご来場者さまによる人気投票をするコーナーに) 
もしお目にかないましたら貴方様の1票を、どうぞよろしくお願い致します〜



01:04 イベント comments(0) trackbacks(0)
松戸伊勢丹ビーズアート展 終了しました
 お蔭様で本日無事に最終日を終了致しました。ありがとうございました〜

昨日は、先日に簡単なクロッシェのキットを購入して早速お上手に仕上げたお客様が、次にもっと細かい編み方のデザインに挑戦したいから・・・と再度売り場にお買い物にいらしてくださいまして、チューブクロッシェのネックレスのキットを購入して頂きました。ありがとうございました。

クロッシェは、鉤針編みの経験者でしたら、どなたでもすぐにマスター出来ますので、とても楽しいですよ。レース糸にビーズを全て通しておけば、場所もとらずに編み進むだけですから

それと今回、リリアン編みのキットも人気で、たくさんの方に買っていただきました。
やはりビーズを始めに全て通しておいて、あとは何も考えずにひたすらリリアン編みをするだけでとてもエアリー感のあるアクセサリーが簡単に出来ますので

完成品のネックレスも、私の場合は、どこか少しずつ工夫を入れたアイデア部分が入っていまして・・・ご説明すると、皆様かなり気に入ってくださって、お一人でいっぺんに2点もお買い上げくださったりと作製した甲斐があり、とても嬉しいことでした

また、今回の出展では、シルバーアートクレイの作家さんたちとブースが近く、素敵なシルバーの作品を毎日目の保養とさせて頂いておりました。
その中でもとても良い出会いが有って、今後の活動でコラボ作品が作れたら良いよね・・・なんて、ちょっと楽しみなお話も出てきました そのうちに是非実現させたいと思っています。

なんだかんだ毎日が充実して、あっと言う間に終了したイベントでしたが、ご来場、お買い上げ頂きましたお客様や、伊勢丹のスタッフの皆様、そして作家仲間の皆様、企画会社の皆様に大変お世話になりまして感謝しています。ありがとうございました。

私、この後しばらくイベントは空いていて、次の出展予定は、9月下旬から10月始めの名古屋星が丘三越のビーズ展と、10月始めからの日本橋三越でのビーズ展を予定しています。
またそれまでに新作を準備して参加したいと思っていますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。 しばらはく夏休みで〜す

それから、講習会は、8月は10日、12日、24日、26日の4回有り、いずれも午後1時〜4時までです。一回だけの参加でも全然OKですので、お気軽にお申し込み下さいませ。
今回のイベントで私のキットを購入して頂きました方には、講習料金の特別割引サービス(なんと半額!)も致しますので、どうぞご利用下さいませ

9月の講習日程は、日程調整してから決めますので、今週末にお知らせ致します。
23:52 イベント comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
SPONSORE